フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

香港の味2011

  • デザート
    2011年9月2〜4日まで、職場の親睦旅行で出かけた全食事(ホテルの朝食バイキングを除く)

香港の味

  • 機内食(帰り)
    職場の親睦旅行(2006年6月30~7月2日)で行った香港で食べた料理の写真&コメントです。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

充電

帰りに日産兵庫姫路東店で充電。
ここは、よく充電するポイントでこれで4回目。
1345949218087.jpg
今回もホットコーヒー
1345949236856.jpg

ぶらっときすみの

川崎から帰って来た次男と「ぶらっときすみの」に蕎麦を食べにきました。
1345946250178.jpg
店内の様子
1345946263132.jpg
今日は、とろろ蕎麦の大をいただきました。美味しい!!
1345946268830.jpg

朝から充電!!

休日の朝、特に出かける用事もないんですがバッテリー残量が3/12だったので、兵庫日産相生店まで充電に来ています。

1345858373789.jpg
今日はホットコーヒー
1345858412491.jpg

ちょっと充電

買い物に行こうとしたら、バッテリー残量がやや少ない。
ということで、近くの日産プリンス兵庫に充電に来ています。
1345273326673.jpg
その間は、コーヒーブレイク。
1345273329913.jpg
ここには、こんな車も止まっていました。
1345273332343.jpg

豊中までお出かけ

豊中の義兄宅まで届け物があったのでお出かけ。
総走行キロ数;172.7Km
急速充電:3回(箕谷駐車場、日産名神豊中店、プレンティ)0円

自宅→(姫路バイパス)→(加古川バイパス)→(第2神明)→(北神戸線)→箕谷駐車場(充電)→(北神戸線)→中国自動車道→豊中(義兄宅)→日産名神豊中店(充電)→中国自動車道(三木東)→兵庫楽農生活センター(昼食)→プレンティ(充電)→(第2神明)→(加古川バイパス)→(姫路バイパス)→自宅

西神NTプレンティで充電

「かんでかんで」で昼ご飯をいただき、お腹いっぱいなった後、家に帰る前に、プレンティで充電。
1345097411819.jpg
ここも、チャデモチャージカードが必要です。
1345097418259.jpg
ここは充電も早く。満足のいく充電ポイントです。

かんでかんで

兵庫楽農生活センターのレストラン「かんでかんで」で昼ご飯。
約1時間待ってやっと食べられました。
1345094949155.jpg
地元野菜中心のバイキング形式のレストランです。
1345094965924.jpg

日産名神豊中店で充電

義兄宅での用事が終わり、まだバッテリー残量は、ありましたが、とりあえず充電のため、日産のディーラーへ。
1345083901459.jpg
その間は、お決まりのコーヒーブレイク。
1345083904849.jpg

箕谷駐車場で充電

今日は朝から、豊中の義兄宅へ届け物があって朝からお出掛け。
事前にNーLINKで調べたら、フル充電で行けそうだったが、渋滞に巻き込まれる事も考え、安全策を取って途中で充電することにした。
朝早いので、24時間大丈夫な箕谷駐車場の充電ポイントへ。
1345072879162.jpg

ここは、チヤデモチャージカードが必要です。
ここは充電に少し時間がかかるのが難点です。

7月のランニングコスト

7月のランニングコストを計算しました。(計算してくれるサイトで)
走行距離;982Km
平均電費;7.6Km/Kwh
電力消費量;129.3Kwh
→ 電気代;1,058円(ハッピーeタイム ナイトタイム8円19銭/Kwh)
 (2/3は無料の急速充電なので、家で充電した電気代は300円以下だと思います。)

ガソリン車で走った場合(ガソリン車だとこんなに走ってはいないと思いますが。)
ガソリン代;14,700円(10km/L)

収支;電気代300円(+14,400円)

My LEAF データ(7月)

日産のN・Linkでマイカー情報を確認することが出来ます。
走行距離と電費(燃費ではない)のグラフを見ると、見事に土日のみしか走っていません。
Img_2205
月刊走行距離:981.8Km
平均電費:7.6Km/kwh
Co2削減量:127kg

土曜日に一ヶ月点検に行ってきました。当然、1ヶ月で不具合があったら困るんですが、「急速充電の回数が多いですね。バッテリーの為にはなるべく普通充電にされた方がいいですよ。」と若い整備士のアドバイス。
言っていることは分かるんですが、私の乗り方では、週末に長距離ドライブする為に買ったリーフ何ですが、フル充電で行って帰れる場所だけにしておきなさいというんですか??

先きのことは考えずにこの車で楽しみたいと思います。

がいな製麺所(その2)

充電機の調子が悪く、35分もかかってしまった。
80%充電し、目的地の「がいな製麺所」へ。
この暑い中、たくさんの人!!駐車場もいっぱい。
でも、食べ終わった人が多く、あまり待つことなく美味しいうどんをいただきました。
ひやかけうどん
1344141352066.jpg
卵醤油
1344141365331.jpg
醤油
1344141371308.jpg
天ぷら(ちくわ、たまご、かしわ)
1344141377952.jpg
がいな製麺所はこんな感じのお店です。
P1030451

がいな製麺所(その1)

毎週、リーフでお出掛けしていますが、今週は特に予定をしていなかった。
朝、孫のリトミックの発表が龍野であるというので夫婦で見に行き、その足で加西市にある讃岐うどんの店「がいな製麺所」へお昼を食べに行くことしました。
バッテリー残量が少ないので、途中兵庫日産福崎店で充電。
1344134683511.jpg

待っている間は、コーヒーをいただきました。

1344134693626.jpg

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »