フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

香港の味2011

  • デザート
    2011年9月2〜4日まで、職場の親睦旅行で出かけた全食事(ホテルの朝食バイキングを除く)

香港の味

  • 機内食(帰り)
    職場の親睦旅行(2006年6月30~7月2日)で行った香港で食べた料理の写真&コメントです。

« iPhoneで管理 | トップページ | 津山方面へお出かけ(その2) »

津山方面へお出かけ(その1)

今週もお出かけ。
ネットで調べると岡山方面は県の施設(残念ながら休日は閉庁日なので使えない。)にも急速充電機が置いてある等EV車の環境がなかなかいい。
ということで、岡山県の内陸部にお出かけしました。
走行距離:205km
充電回数:2回(クワガーデン武蔵、岡山日産津山店)
事前にコースを日産N-Link OWNERSのドライブ計画でセットし、ナビに送信していておいたので、ナビのとおりにいけばよかったんですが、家を出る時のバッテリー残量が6/12だった。(予定では9/12)
Img_2103
予想では、最初の目的地岡山県大原にある「武蔵の里」まで約50kmで5/12のバッテリーが必要。当然到着時は1/12になるのは予想通りなんですが、残り1になり、残走行距離が10km台になると、ヒヤヒヤ、ドキドキ心臓に悪い。
到着時の表示は予想通り(でも、キロ数はあまりあてにならないのがよくわかった。)
Img_2104
ここ(クワガーデン武蔵)の充電機は、自分で操作する、急速充電機を自分で操作するのは今回が初めて!!
Img_2105
ナビにはこんな感じで充電ポイントが出ます。(ちなみに我が家も、普通充電のコンセントだけの充電ポイントマークが出ます。)
Img_2107

約30分かかって充電後、武蔵の里を散策。私は今回が3回目なのであまり見るべきものもないんですが、奥さんは初めて・・・でもあまり興味なさそう。
Dsc01693_2

車も電気でお腹いっぱいになったので(笑)目的地の津山へ
バッテリーに余裕のある状態でのドライブは楽しい♪♪

その2につづく


« iPhoneで管理 | トップページ | 津山方面へお出かけ(その2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhoneで管理 | トップページ | 津山方面へお出かけ(その2) »