フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

香港の味2011

  • デザート
    2011年9月2〜4日まで、職場の親睦旅行で出かけた全食事(ホテルの朝食バイキングを除く)

香港の味

  • 機内食(帰り)
    職場の親睦旅行(2006年6月30~7月2日)で行った香港で食べた料理の写真&コメントです。

« 津山方面へお出かけ(その2) | トップページ | 神戸方面へ »

ぷらっときすみの

今日のお出かけ
走行キロ数;約90km
充電回数;1回(兵庫日産自動車㈱姫路東店)
知人のブログで時々登場する小野町駅構内にある「ぷらっときすみの」に蕎麦を食べに行ってきました。
県内やや近場(片道約40km)、バッテリー残量は6/12(96Km)・・・行って帰りに姫路で充電すれば大丈夫とお出かけです。
以前までのガソリン車では片道40kmの昼ご飯は二の足を踏んだところですが、リーフに変えので高速道路代だけの片道350円の交通費・・・ちょっと昼ご飯にドライブ感覚です。クーラーも効いて家に居るより涼しいし♪
11時過ぎに着きましたが、既に満席!!クーラーの効いた駅の待合室で待つこと30分
Img_2132_2

←私がいただいた「ざる蕎麦定食(大盛り)」1050円


奥さんが食べた「おろし蕎麦定食」(750円)↓

Img_2133_2

美味しかった。大満足。
そして、兵庫日産姫路東店の充電ポイントまで約20Km、バッテリー残量は2/12(40Km)楽勝で充電ポイントまでと思って店を後にしたんですが・・・充電ポイントまで後1Km地点でバッテリ残量低下の警告表示!!初めて!!
Img_2134
私は全く心配はしていなかったんですが、横に乗っていたうちの奥さんはヒヤヒヤドキドキ。


無事、充電ポイント(兵庫日産姫路東店)にたどり着き充電です。
Img_2136

充電中は、いつも通りゆったりコーヒーブレイク♪♪
Img_2137
 

« 津山方面へお出かけ(その2) | トップページ | 神戸方面へ »

コメント

「ぷらっときすみの」に行かれましたか。
ここのお店は、そばも、太巻き寿司も人気がありまして、土日は混んでいます。

三政さんへ
三政さんやyamachanのブログで拝見していたので、行ってきました。
リーフに変えて交通費がいらなくなったので、ちょっと遠くまで昼ご飯を食べに・・・(笑)
11時に行きましたが既に満席で30分待ちました。我々が食べられる頃には駅前は食べにこられた人たちが沢山!!
大盛りのざる蕎麦を頼みましたが、美味しかったし。量も十分すぎるぐらいありました。
巻寿司も土産に買って帰りいただきましたが、美味しかった!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 津山方面へお出かけ(その2) | トップページ | 神戸方面へ »