フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

香港の味2011

  • デザート
    2011年9月2〜4日まで、職場の親睦旅行で出かけた全食事(ホテルの朝食バイキングを除く)

香港の味

  • 機内食(帰り)
    職場の親睦旅行(2006年6月30~7月2日)で行った香港で食べた料理の写真&コメントです。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

姪の結婚式!!

今日は京都で姪の結婚式でした。
よかった!歳なのか感動で涙がとまらない。E8308AEA-6E72-4CA3-95CD-9AA2ABEDE5EC

駅で日の出!!

夜明け時間が早くなり、通勤の駅でちょうど日の出!!ジャストタイミング!!D4A0E85A-F083-420A-A2BD-B7C88612EA98

大乗寺(応挙寺)

何十年ぶりに拝観。拝観料800円は高いような気もするが、本物は収蔵庫で展示はレプリカだし。
9EA296F8-E229-44FF-AF69-2CC8B7150BB2

余部鉄橋

コンクリートの橋になって、鉄橋とは言えなくなった余部橋!!
5223F0BA-11BF-48D2-95C8-A4A1CD14D392

朝から外湯♪

昨晩は2箇所目の外湯「御所の湯」に入り、参加者の妹さんがやっているパブ形式の店で11時前まで飲んでいた。
最近の温泉街は何処も淋しいところが多いのに、ここ城崎温泉は温泉客でよる遅くまで賑わっていた。
朝は7時から外湯が始まるので、宿に近い「鴻の湯」で暖まって来ました。
やっぱり朝風呂、しかもそれが温泉・・最高です♪♪
C520BF5D-2DA0-480F-8672-86674D7F69D8

かに!!

晩御飯は、当然これカニ!!
31B00C92-A22A-40A5-897B-F48AEAD324F0

城崎温泉!!

思っていたほど大雪ではなかった。
宿到着後、先ずは外湯!!
宿に一番近い外湯「鴻の湯」へ。
行ってビックリ、こんなに沢山のお客さんは初めて。でも一時だった。
ゆったりと温まり・・これからかに、カニいただきます。3D6B7D08-1169-4CF3-8FD4-8B7502270143

加古川名物「かつめし」

今日は「かにツアー」、先ずは昼ご飯。
3AC03283-00AA-4E98-A99E-2958AF7F9BF1

海鮮丼

神戸に住んでいた次男が転勤で川崎に引越し。
これまで住んでいた賃貸は、従姉妹の不動産屋さんが管理していたアパート。
引越しの手伝いに来て、従姉妹と一緒に昼ご飯を食べに生田神社近くのお店に・・。
豪華な海鮮丼をいただきました。ごちそうさま。73043599-49F0-43C1-95AF-EECF3924A363

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »