フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

香港の味2011

  • デザート
    2011年9月2〜4日まで、職場の親睦旅行で出かけた全食事(ホテルの朝食バイキングを除く)

香港の味

  • 機内食(帰り)
    職場の親睦旅行(2006年6月30~7月2日)で行った香港で食べた料理の写真&コメントです。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

奈良井宿

雪が散らつく中、中山道奈良井宿を散策!!
着いた時は降っていなかったんですが、途中から雪が降り始め足元も悪く、散策日和とは決していえない天候だった。
でも、こんな感じの街並みも雰囲気があっていい。
C739731C-01BE-44FA-A96E-FC7C63DC149D
途中で温かいおやきとお茶をいただきました。
温ったまる〜。
3FF3E3EB-337E-4FF8-BE6F-844E68388EC0

国宝松本城

本日の観光、最初は松本市内散策!!
四つある国宝のお城の一つ「松本城」。
天守閣がいきなりお堀の中からというのがいい!
9AA895EB-6830-470B-BC4A-C9D5764335AC

露天風呂!!

途中、大雪でバスが立往生するなどヒヤヒヤしましたが、無事に白骨温泉に到着!
雪の中の露天風呂は最高!!B61AC59A-2B36-4281-8B85-7457369462B2

雪!雪!

白骨温泉まで後8km!
ここで、バスにチェーンを付ける為、トイレ休憩。
一面の銀世界‥こんな中での露天風呂はたまらないだろうな‼
102750E4-B528-4B82-AA96-E9D6A26D7A53

恒例バスツアー

仕事納めの翌日から、一年間の頑張りへのご苦労様ということでバスツアーに出かけるのも、今年で三年目!
すっかり慣例となりました。
今年は、初めは和歌山県の熊野、那智方面で二日目は伊勢神宮参拝というコースに申し込んでいたんですが、参加者が少なく中止になった為、三年続けての信州方面「白骨温泉」にこれから出かけます。
今回のツアーは、このまま宿泊するホテルに直行という温泉がメインのツアー!
白濁の白骨温泉、存分に楽しみたいと思います。
953BB82A-9FB1-4288-9E4A-9833896B3C4D
姫路出発7時前、まだまだ薄暗い!

小山ロール


有馬温泉に泊まり、翌朝は車で30分程の所にある話題の小山ロールを買いに三田のウッディータウンへやって来ました。
10時開店ですが、休日は9時頃から小山ロールを求めて並び始めると聞いていた。今日は平日なので店に9時半頃に来たんですが、既に20人ぐらい並んでいた。
ビックリ‼
D38E7337-2A06-45FE-AB27-51D64DB60DC7

本日のお泊りは有馬温泉!

アウトレットで半日遊んで、今日泊まる有馬温泉には3時前に到着。チェックインまで少し時間があったので、温泉街を散策。
写真は泉源の一つ「天神泉源」
8629FCE3-5DC7-41F0-87A7-C194BD21F2B6
宿から見た有馬温泉街!
CA749709-1254-42DE-8E4C-E39E1EF50A36

初めてのアウトレット!

今日は有馬温泉に泊まる予定でお出かけ。
最初に来たのは、三田プレミアムアウトレット!
アウトレットというのは、これまで行ったことがない。奥さんは知りませんが、私は歩き回るだけでしょう。
4D2616BB-F0EE-4366-9E46-5460F650E82D

阪神競馬場

今年初めての競馬観戦で阪神競馬場に来ています。
3Rで1万8千円馬券をGETしたので、後は余裕の観戦です。
3FA77620-E0E1-4F9C-90A6-AC461CFCA682

ルミナリエ

昨日から始まったルミナリエ、初日はあいにくの雨だった。
今日は風が強く寒いが仕事帰りに覗いてみた。
ルミナリエは、一駅向こうの元町から三ノ宮の方への一方通行ですが、メインの回廊部分を通らなかったら、三ノ宮から入っても見れます。
回廊部分
693067C4-8470-48CC-B0EC-BD3A8FB6408A
東遊園地
331EF44D-2036-4613-ACA9-A7C656E7FF20

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »