フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

香港の味2011

  • デザート
    2011年9月2〜4日まで、職場の親睦旅行で出かけた全食事(ホテルの朝食バイキングを除く)

香港の味

  • 機内食(帰り)
    職場の親睦旅行(2006年6月30~7月2日)で行った香港で食べた料理の写真&コメントです。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

無事帰ってきました

これからリムジンバスで三ノ宮まで帰ります。
これで台湾旅行のモバイル日記はお終いです。
ご覧いただいた方に感謝!感謝!です。
1AA47E75-C0CE-4F24-99BD-14CF87825D42

飛行機からの夕景!!

食事をしていたっら夕日が落ちるのを見損なったが、こんな夕景もいい!!
0A9C09F7-D41A-4ED7-B53C-78C27B05F0A5

台湾出国!!

只今、現地時間2時半頃,。
後2時間で台湾を飛び立ち帰途につきます。
A77A1572-D173-4144-B228-2C315DA3F2BA

昼ご飯

台北101の地下のショッピングセンターのフードコートで130元の定食
034F8B49-E862-4391-A62C-67B859D95492

台北101

世界最速EVに乗って89階の展望台へ!
展望台から見た台北市内!!
46868924-E801-408A-BAAE-45CD3324F18F

国父記念館

台北101までに寄り道して国父記念館へ
バックが目的地の台北101
17755002-E312-471C-BE6A-43BA851E8C34

MRTに乗って

地元の人がモノレールと言うMRTに乗ってお出かけ。
これから、超高層ビル台北101へ。
897FB65A-53CE-407A-A341-6C036F2538CB

今日も早朝ウォーキング

今日はしっかり万歩計を付けてホテル周辺をウォーキング。
以前は、公園などで太極拳をやっておられる方がいたんですが,最近は学校のグランドや公園でトラックをウォーキングされている方が多い。
中には,テンポの早い体操やダンスをされている方もおられました。
写真は台北巨蚤(どう読むんだろう?)横の陸上競技上のグラウンド。(ウォーキング&体操?)
28A3C899-2DEA-408F-8BA8-4209E7EC95E0

土林夜市で食べた物

UPが翌日になってしまいました。
名前はわからない(メニューも写真に撮らせていただいたので帰ってから確認します。)
スープの入っていない麺でアッサリとした味付けで美味しかった。
ただ、席の隣に臭豆腐の鍋があったのでその悪臭が・・・・。
前回台湾にきた時食べましたが、臭いは強烈ですが以外と美味しかった。今回のご一緒したメンバーにその話をしてオススメしましたが、誰も乗って来なかった。
どうしても食べたいというほどの物(やっぱりこの臭いはイヤ)でもないので、今回は食べずに帰ります。
7C08692E-4758-4198-AC1B-9AA9A3D79C57

土林夜市

迪化街から土林夜市へ
今夜の夕食はここで
D028769D-EF22-461C-9B8D-98674138EA49

迪化街

地下鉄を乗り継いで迪化街へいってきました。
ここはからすみや干物で有名ですが、地下鉄の駅から離れているのでどうかと思ったが、以外と女性の日本人観光客が目についた。D7127356-B5A9-4759-B969-5C5B2CFD20E5

故宮博物院

台湾は二度目ですが、ここは始めて。
たまには文化に触れたいものです。
現地ガイドさんさんの案内で約2時間貴重な文化財を鑑賞させていただきました。
それにしても、ガイドさん詳しい・・・すごく勉強されているのに感心しました!!
A3657AEB-1B5A-4527-A59B-CDDF5810F05D

やっと小籠包!!

約30分待って入店。
これが噂の小籠包!!美味しい!!
F8685E61-C4D2-4A8C-AD9A-B44469DB7DED

昼ご飯は小籠包

九分から台北にもどって、昼ご飯は小籠包でも有名な「鼎泰豊」!
このお店ツアーでも予約が出来ないそうで、これから並びます。
4CE5F891-0DDB-40D6-BB91-F4A9E6D0E10E

芋園

九分の名物といえばこの芋園。
本当は冬場のお汁粉に入ったのを食べたかったんですが、暑いので氷の上にいろんな甘く煮た豆と芋園を載せたものにした。
芋園が暖かくしたの氷が当然冷たい面白い食感です!!DE0E3634-9D89-4BD5-AFBB-83458F76866F

九分!!

本日の観光、まず最初は九分。
ここは雨が多い所で1/3は雨らしい。
でも、前回5年前に来た時も晴天だった。
03A47E2B-3976-4D9A-9890-D2190BE4F094

早朝ウォーキング

台湾でも、暗いうちからホテルを抜け出して約30分のウォーキングで行天宮まで…。
朝から熱心に沢山の人がお参りに、台湾の人は信仰心が厚い。
5AFBDEB7-F7E2-43DE-8463-C426E440BD2B

遼てい街夜市

台北での宿兄弟飯店にチェックインして、そのまま近くの夜市に行ってみた。
土林夜市に比べると本当に小さな通り一つのだけの夜市だったが地元の人が多くて面白かった。
石鍋料理でお腹いっぱいだったので何も食べられなかったのが残念!!
iphonだと写真が少し暗いかな・・・・。
E33EF1E7-D8DE-4F04-88CA-EFEEF8C75511

石鍋

晩御飯の石鍋。これから食べるのでお味のほどは 不明!?8C91469F-4B71-43AC-966F-A26854038CA6

烏龍茶試飲

台湾といえば烏龍茶!これから試飲です。
851188AC-1218-4D42-9E5C-653F33912096

いきなりシヨッピング

頼まれていたパイナップルケーキをget!!
外は暑い!
直ぐ目の前に中山記念堂。逆光で今一つ?
6B0B7500-56B2-464D-ABFE-C5EA2D1788F3

いよいよ台湾入国

これから入国審査。入れてくれるかな?3E68F255-3005-41D6-97A2-1B2B815F5D01

機内食

鶏肉のすき焼き風にしました。
失敗!!
F692A0DA-65A5-4A35-A74C-5EADDB892292

搭乗!!

いよいよ出発です。行って来ます!
6730DBB9-BB71-41D0-B2BC-99E8935FD25E

出発まで

出発まではカード会社のラウンジでコーヒーを飲みながらブログへの書込みです。
携帯キーボードが活躍です。
登場予定の飛行機が目の前に・・・。
E473D489-9DCB-41EE-AB94-DBB00D8ACD80

これから関空から台湾に行って来ます

出国審査を無事通過
31AD8185-21C4-4344-93F3-46F7979F9901

浄土寺

朱塗りの柱と扉に特徴がある浄土寺!!
705CEE17-2E71-4CCD-B5AC-E1AC266F0C03

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »