フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

香港の味2011

  • デザート
    2011年9月2〜4日まで、職場の親睦旅行で出かけた全食事(ホテルの朝食バイキングを除く)

香港の味

  • 機内食(帰り)
    職場の親睦旅行(2006年6月30~7月2日)で行った香港で食べた料理の写真&コメントです。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

越前水仙ランド

越前水仙ランド
帰路、福井県の水仙ランドに寄りました。
斜面一面の水仙の花は見事だが…。
そんなに綺麗だと思わないのは、私の感性が乏しいからかな…。

大岩山 日石寺

大岩山 日石寺
朝一番に、高さ3.2mの不動明王が本尊の日石寺参拝!
200段以上の階段を登るのはなかなか大変でしたが、この不動明王は一見の価値があります。
携帯で写真を撮り忘れたので、パンフレットをパシャリ!

宇奈月温泉

宇奈月温泉
昨夜のお泊まりは、宇奈月温泉「延対寺荘」!

五箇山!

五箇山!
白川郷ほど有名ではないが、同じく合掌造りの集落五箇山。
散策し始めた頃は日が射していたんですが、みるみる日が周りの山に遮られ、寒々とした集落になりました。
白川郷よりこちらの方が雰囲気があります。

白川郷!

白川郷!
昨日雪が降ったようですが、今日は暑いぐらいのいい天気!
屋根に雪が残っていて欲しかったが、青空バックに三連の合掌造りの家を録ることができました。

風の童

風の童
仕事納めも終わって、今日から一泊二日の温泉旅行です。
トイレ休憩で寄ったPAにあった「風の童」のモニュメント。何故ここにあるのか、いわれは解りませんが、とりあえず一枚!
これから一路、白川郷に向かいます。

三度目の競馬観戦

三度目の競馬観戦
なんと今年は三度も競馬場へ!
さっき、一千百万馬券が出たようだ!

ルミナリエ

ルミナリエ
今年は行けないかなと思っていたルミナリエ、神戸で会議があったので、参加者と夜の会をした後、行って来ました。

阪神競馬場!!

阪神競馬場!!
今年、二度目の阪神競馬場!!
なんと、今回はJ1ジャパンカップダートが行われます。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »