フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

香港の味2011

  • デザート
    2011年9月2〜4日まで、職場の親睦旅行で出かけた全食事(ホテルの朝食バイキングを除く)

香港の味

  • 機内食(帰り)
    職場の親睦旅行(2006年6月30~7月2日)で行った香港で食べた料理の写真&コメントです。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

香港到着!!

香港到着!!


無事到着しました。
この日の夕食は鯉魚門(レイユームン)で海鮮料理
202240

香港へ行ってきます!

香港へ行ってきます!

これから、二泊三日で香港に行ってきます。
関空にて

JALの機内食
Dscf4063

こんなビールもいただきました。
Dscf4061

夜行バス!

夜行バス!

東京からの帰りは、初めて夜行バスの旅にしました。
家族からは歳なんだから無理をしないでと言われましたが、学生時代のスキーを思いだし、少しウキウキ気分です。
明日が休みだからできることなのかもしれませんが!

グランドステージ東向島

グランドステージ東向島

仕事が午前中に終わったので、午後からは南千住の白鬚西地区の市街化再開発地区を見に来ました。
ついでに足を延ばして今話題の姉歯、ヒューザーの耐震偽造マンションも見学して来ました。

東大見学!

東大見学!

仕事は午後からなので、午前中は、昨日からお付き合いいただいている都庁の人の母校の見学をしました。
東大といえばこれ安田講堂でしょう!

大江戸温泉物語!

大江戸温泉物語!

仕事が終わり、都庁の友人とお台場にある温泉施設「大江戸温泉物語」に来ています。
今日はここのお休み処で泊まることにしました。

蛸おどり!!

蛸おどり!!

東京出張、新幹線の車中で昼ご飯です。
新神戸駅で買った淡路屋の駅弁「蛸おどり」!
新神戸駅の駅弁の中では、どちらかといえばマイナー方だと思いますが、蛸飯のおにぎりを竹の皮でくるんだレトロな感じが好きなんです!
それに520円という安さがまたいい!!

睡蓮が咲きました!

睡蓮が咲きました!

今朝出勤前に開花しそうな状況で、後ろ髪を引かれながら出勤しました。
先程、開花したとのメールが来たので、その写真でのアップです。

夕焼け!!

夕焼け!!

梅雨入りしましたが、今日はこんな綺麗な夕焼けを見ることができました。

篠山出張

篠山出張

一日遅れの投稿です。(モバイル日記なのに?)
昨日は朝から篠山へ出張していました。
午前中の仕事を終え、せっかくの篠山なので昼ご飯にこんなものを食べてみました。
篠山牛のタタキと丹波の山芋のコラボ、「牛トロ定食」。
お味のほどは、ビミョー・・・・・。
けっしてお奨めはできません。

ビックリぐみ〓

ビックリぐみ〓

休日、家でゆっくり!
庭で見つけた”ビックリぐみ”、今は誰も食べなくなったな〜。

プリペットの花

プリペットの花

通勤途上、神戸駅近くの綺麗に刈り込まれた街路樹のプリペットに白い花が咲き、周り一面にいい香りが漂っていました。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »