フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

香港の味2011

  • デザート
    2011年9月2〜4日まで、職場の親睦旅行で出かけた全食事(ホテルの朝食バイキングを除く)

香港の味

  • 機内食(帰り)
    職場の親睦旅行(2006年6月30~7月2日)で行った香港で食べた料理の写真&コメントです。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

ルミナリエグッズ

昨日でルミナリエは終わりました。今年の人出は100万人も少なかったそうです。
新聞では、この寒さとクリスマスまで開催しなかったことが理由として上げられていましたが、私は、今年で11年目を迎える「神戸ルミナリエ」、ひとつのイベントが、10年を越えて続ける難しさでなかったかと思います。
震災をもう一度思い出し、活気のある「神戸ルミナリエ」が来年も開催されることを期待しています。


by hirota051223_0952.jpg

ゆず好評でした!!

先週、看板を立てていただいていただくことにした我が家の柚子。幸いにして、沢山の方に喜んでいただいたようです。来年も持ち帰っていただけるよう、十分管理したいと思います。
DSCF3226

ルミナリエ

父が亡くなってから、毎晩お経をあげるため、早く帰宅していましたが、今日は学生時代からの友人が、心配して訪ねて来てくれたので、久しぶりに飲みにいきました。
久しぶりに色んな話で盛り上がり、大いに気分転換が出来ました。
古くからの友達は本当にいいものです。
飲み終わった後、ルミナリエ開場に近かったので覗いてみました。
震災の年に始まって、今年で十一回目を向かえるルミナリエ、すっかり定着した感があります。今日は平日でそれほど混雑もなくラッキーでした。


by hirota051214_2043.jpg

”ゆず”いりませんか!!

我が家の柚子が鈴成りなので、奥さんの発案でお入用な方に自由にお持ち帰っていただくことにしました。
(我が家の柚子の木)
131755

(たて看板をかけました。)-はさみと、お持ち帰り用のビニール袋も用意しました。

131745

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »