フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

香港の味2011

  • デザート
    2011年9月2〜4日まで、職場の親睦旅行で出かけた全食事(ホテルの朝食バイキングを除く)

香港の味

  • 機内食(帰り)
    職場の親睦旅行(2006年6月30~7月2日)で行った香港で食べた料理の写真&コメントです。

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

もちむぎのやかた

福崎町の「もちむぎのやかた」に行ってきました。
私が食べた「六種麺」??
私は、そばやソーメンのほうがいいな~。
DSCF2808

メダカ

睡蓮を育ている火鉢、中でボウフラが湧いていたので、駆除のためその中で魚を飼うことにした。
100円ショップで網を買い、さっそく近くの小川に出かけて見ると、いました!
10匹ほどGetして、早速、火鉢の水槽に中に・・・!

まだまだ小さいメダカの赤ちゃんです。
ボウフラ駆除には役立たないかも知れませんが、水練鉢(火鉢)を泳ぐ姿は可愛いもんです。


by hirota050814_140500.jpg

夜は龍野の花火大会

大阪からかえってすぐ、龍野の赤とんぼ荘で昔の職場の仲間と”鱧スキ”で宴会、宴もたけなわとなったところで花火大会が始まりました。
今回のは、最上階の南向き、窓から花火が目の前に見えるいい部屋でした。
200455

道頓堀!

朝から大阪に出かけました。川沿いに出現した道頓堀の新名所ドンキホーテの観覧車。


by hirota050806_1249.jpg

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »