フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

香港の味2011

  • デザート
    2011年9月2〜4日まで、職場の親睦旅行で出かけた全食事(ホテルの朝食バイキングを除く)

香港の味

  • 機内食(帰り)
    職場の親睦旅行(2006年6月30~7月2日)で行った香港で食べた料理の写真&コメントです。

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

田植えシーズン到来!

通勤途上、水が入れられた田んぼを見かけるようになりました。最近は休耕する田が多く(うちもそうですが。)、水が入っている田は半分にも満たない。田に水が入り、カエルの鳴き声がうるさいシーズンになります。写真には、駅まで自転車通勤の我がシルエットが写っています。


by hirota050527_0658.jpg

初めて食べた

三日遅れの書き込みですが、今年になっての東京出張、初めて食るものが続いています。先月は”ホヤ”、今回は”のれそれ”(アナゴの稚魚だそうです。)、ホヤは好んで食べようとは思いませんが、のれそれは美味しかった。写真はわかるように一匹を小皿に取って写しました。


by hirota050516_1855.jpg

オープンエアーで東京見物

午前中に仕事を終え、新宿で昼食の後、知人のユーノスロードスターで東京を案内していただきました。五十男がスーツ姿でこの車、変ですよね。今から夜の部を有楽町で帰りはまたまた最終の新幹線です。


by hirota050516_1304.jpg

東京出張の新幹線車中にて

6時過ぎに姫路を出て、今富士市あたり。今回の新幹線の指定がA席で、名古屋を過ぎ海側を何となく見ていて気付いたこと、風力発電のプロペラが各所に建っています。地球温暖化対策、エネルギー問題等いろんなところで取り組まれいるようです。
また、今日は、久しぶりに南側に見える富士山を見ました。新幹線の南側に富士山が見えるって知っています。東京に向かって安部川を渡る少し手前で確かに南側進行方向に見えるんです。(写真が撮れなかったのが残念!!)

by hirota

但馬ドーム

但馬ドーム

帰り道すがら神鍋高原の県立但馬ドームに寄りました。


by hirota

今朝の温泉!

今朝の温泉!

日が替わって、今日の男性用のお風呂は「桑の湯」です。朝風呂に入りながらの書き込み!


by hirota

湯村温泉「ゆめ春来」

湯村温泉「ゆめ春来」

今日の男性用は「桧の湯」。


by hirota

但馬牧場公園

但馬牧場公園

今日は結婚記念日で夫婦で湯村温泉へきました。宿へのチェックイン前に近くの県立但馬牧場公園へ。写真は但馬牛の骨格標本。


by hirota

東大寺大仏殿

東大寺大仏殿

by hirota

GW奈良へ

GW奈良へ

鹿も人の多さに少々お疲れの様子!


by hirota

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »