フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

香港の味2011

  • デザート
    2011年9月2〜4日まで、職場の親睦旅行で出かけた全食事(ホテルの朝食バイキングを除く)

香港の味

  • 機内食(帰り)
    職場の親睦旅行(2006年6月30~7月2日)で行った香港で食べた料理の写真&コメントです。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

東京出張!

東京出張!

ただいま東京出張からの帰りの新幹線の車中です。仕事が5時に終わり、自宅に帰れる最終の”のぞみ”東京発20時30分までの間、例によって東京の友人と有楽町の交通会館の地下の魚貝類がとても美味しかった「千鳥」で、親交を温めて来ました。写真は店内の様子で、まだまだ空いていますが帰る頃は満席の盛況ぶりでした。


by hirota

ツツジ咲く!

ツツジ咲く!

桜が散ったと思ったら、いつの間にかツツジが咲き始めています。(職場近くの歩道の街路樹)


by hirota

タラの芽も!

タラの芽も!

タケノコ掘りの後、竹やぶ近くでタラの芽発見!!
筍に続いてタラの芽もGet(写真は大きくなってしまったタラの芽。)


by hirota

タケノコ掘り

タケノコ掘り

朝から姫路市内の竹やぶでタケノコ掘り。久しぶりの肉体労働。腰が?明日が心配!

帰ってから小さなタケノコを焼筍に!!
この写真を見る


by hirota

桜満開!

桜満開!

今年の桜は開花が遅れ、咲き始めたらすぐに満開です。良く見ると昨年の秋に台風の影響で開花したためか、部分的に花のついていないところがあり、満開もいまひとつと思っているのは私だけでしょうか。
写真は、今朝、通勤途上に撮ったもので、毎日、この桜の木の下を自転車で通り抜け出勤しています。


by hirota

赤いポストの郵便局!

赤いポストの郵便局!

郵政事業の民営化で、国会が賑やかですが、毎朝、通勤しているJR網干駅の駅前にある郵便局、こんな目立つ建物になりました!
少し前に気がついていたんですが、今日の朝刊に取り上げられていました。記事になってからの書き込みはしゃくにさわりますが・・・


by hirota

龍野さくら祭!

今年は桜の開花が遅れ、まだ蕾なのは少し残念ですが、武者行列を見に龍野に来ました。


by hirota050403_1348.jpg

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »