フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

香港の味2011

  • デザート
    2011年9月2〜4日まで、職場の親睦旅行で出かけた全食事(ホテルの朝食バイキングを除く)

香港の味

  • 機内食(帰り)
    職場の親睦旅行(2006年6月30~7月2日)で行った香港で食べた料理の写真&コメントです。

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

大晦日 雪!!

今年は暖かい日が続いていましたが、大晦日になって朝から一変して雪です。皆さん、今年は「モバイル日記」に沢山アクセスいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


by hirota041231_1123.jpg

昼間のルミナリエ

1222-2平成8年の第2回から連続していっていたルミナリエ(第一回は気分的に行く気も起こりませんでした。)、今年は足の怪我でいけそうにありません。そこで、昨日、リハビリのために休みを取った午前中に昼間の人通りのないルミナリエ会場の写真だけ撮ってきました。

遅ばせながら行ってきました

12221222-1以前にumiさんのところのココログで見た神戸中央市場近くの「駅前」の海鮮丼、いつか食べに行きたいと思っていました。
今日、午前中休みを取って足のリハビリに行きましたが以外に早く終わり、神戸に着いたのが10時半ごろでした。そこで、思い出して地下鉄海岸線で一駅「中央市場前」に行ってみました。地上に出たら直ぐに「駅前」を発見、昼には少し早かったが、お勧めの海鮮丼(特上 1,029円)を食べました。さすが具沢山、満足!満足!!
umiさんは食べるのに夢中で丼そのものの写真を撮り忘れたようなので、私がUPしておきます。


リハビリ

今日は、午前中休みを取って病院でリハビリ。先日までは、機械を使って膝の曲げ伸ばしをやっていましたが、足を固定していた器具を外したら良く曲がるようになったので、この機械でのリハビリも卒業です。土曜日の診察を待って、次のステップに進めそうです。


by hirota041222_0922.jpg

umiさん見つけましたよ!!

毎朝通勤で歩いている元町商店街のイベント「希望の灯かり」に、umiさんのオブジェが出るというので、見つけに行ってきました。(たまたま、大阪で大学時代の仲間と忘年会だったので、少し早く出かけ神戸で途中下車しました、。毎日通っているんで、月曜日に見ればよかったんですが、来週は県下を台風災害の現地査定で、一週間神戸には出勤しないので。)
umiのサインを見つけるまでもなく、神戸駅側の商店街入口に名前入りでイラストが展示されていたのですぐわかりました。太陽をイメージする明るくほのぼのとした表情で手を広げているイラスト「希望の灯かり」にぴったりです。
展示されているのが少し高い位置なので、下を通る人に見えていないのでは?ほとんどの人が見上げるまでもなく通り過ぎていました。少し展示位置を工夫してほしいですね。
umiの茶壷にアップされたらトラックバックしようと思っていましたが、先にUPしてしまったかな。
1205.JPG

またまた東京出張!!

姫路6時22分発ののぞみ13号車。これから日の出を見ながら行ってきます。


by hirota041202_0620.jpg

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »