フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

香港の味2011

  • デザート
    2011年9月2〜4日まで、職場の親睦旅行で出かけた全食事(ホテルの朝食バイキングを除く)

香港の味

  • 機内食(帰り)
    職場の親睦旅行(2006年6月30~7月2日)で行った香港で食べた料理の写真&コメントです。

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

神座(かむくら)のラーメン

「なんばグランド花月」でお笑いを十分楽しんだあと、昼ごはんに、白菜がたっぷり入ったスープがユニークな「神座(かむくら)千日前店」でラーメンを食べてきました。
112701.JPG
煮卵をトッピングして630円、うちの奥さんも大満足。

なんばグランド花月!!

今日は朝早くから「なんばグランド花月」へ。予約するのが遅かったので二階席の後ろのほうでした。しかし、夫婦そろって笑った、笑った。大満足!!
写真は、朝9時前のグランド花月前、まだまだ人通は少ないが、終わって出て来た時は人で人でいっぱい。


by hirota041127_0845.jpg

「オータムフェスティバルin龍野」

龍野市内の古い町並みの残る地区一帯で4日間(11月20~23日)開催された、最後の日に市内を流れる「十文字川(どじがわ)」沿いに蝋燭を並べ幻想的な空間が演出されました。
ただ、それだけを見に夕方5時ごろから出かけ撮ってきた写真です。(近くの「梅玉旅館」で振舞われた甘酒も美味しかった。)
112302.JPG

オータムフェスティバルin龍野

晴天の休日、一人で「オータムフェスティバルin龍野」開催中の街中を散策してきました。
1120.JPG

今日は豊岡!

昨日に引き続き、台風23号災害のヒヤリングで豊岡市に来ています。昨日とはうってかわって今にも雨が降ってきそうな曇り空です。レトロな豊岡市役所の建物です。


by hirota041118_1240.jpg

淡路島出張

台風23号災害のヒヤリングで、今日は、淡路島の洲本へ出張です。舞子のバス停から見た明石海峡大橋。本日は雲一つない快晴です!


by hirota041117_0824.jpg

三州屋

東京での昼ご飯にと、都庁の友人に紹介していただいた「三州屋」で金目の煮付を美味しいいただきました。


by hirota041105_1233.jpg

これから東京へ

朝6時前のJR網干駅、姫路で「のぞみ」に乗り換え東京出張です。まだ暗い、少し寒い!!


by hirota041105_0553.jpg

太子あすかふるさと祭り

地元兵庫県揖保郡太子町で行われた「あすかふるさと祭り」が行われたので出かけてきました。聖徳太子ゆかりの地であり、太子ゆかりの斑鳩寺(はんきゅうじ)からお祭り会場の「あすかホール」までの間、聖徳太子など飛鳥時代の衣装で仮装行列が行われた。


by hirota041103_1010.jpg

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »