フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

香港の味2011

  • デザート
    2011年9月2〜4日まで、職場の親睦旅行で出かけた全食事(ホテルの朝食バイキングを除く)

香港の味

  • 機内食(帰り)
    職場の親睦旅行(2006年6月30~7月2日)で行った香港で食べた料理の写真&コメントです。

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

合宿!野球!!

二年と数ヶ月ぶりに野球、それもキッチャーで先発フル出場、自分でも信じられない!!さすがセカンドで盗塁は刺せなかったがファーストへのけんせいで二人刺しました。写真は宿泊した青野スポーツホテルから見た青野ゴルフ場。


by hirota040828_1734.jpg

杉原紙

研修会も終わり、加美町特産「杉原紙」の紙すきを見学してきました。


by hirota040827_1335.jpg

メロディフェンス!

加美町で早朝ウォーキングしていて見つけました。初めての人(私を含めて)は、面白がってメロディを奏でてみますが、すぐに飽きられてしまいそう。


by hirota040827_0642.jpg

加美町!!

今日は、兵庫県下の市町の皆さんを集めた研修会で加美町に来ています。町の総合計画をあの吉本興業に頼んで一躍有名になった、ユニークな町づくりをしている町です。私は今回初めて来たのであまり良くは知りませんが、棚田など見るべきところが沢山あるようです。
写真は研修会場の加美町立青年の家。(この場所は少し高台にあるので、加美高地と言うらしい。)


by hirota040826_1758.jpg

夏祭り!!

太子町内の聖徳太子ゆかりの斑鳩時の夏祭り「太子会式」で、今、TVでボヨヨ~ンで人気のかつみ・さゆりの漫才を見て大いに笑ってきました。
 終了後、東京に飛んで24時間テレビに出演するそうです。
082101.JPG

神子畑選鉱所

本日夏休み。解体中の神子畑選鉱所に来ています。解体前に来たかったが、3月は大雪で来れず、今日になってしまいました。その間に、umiさんやまきちゃんのHPで紹介されましたが、おくばせながらの「モバイル日記」登場です。入口にあった大きな「さるすべり」の花が満開でした。


by hirota040816_1229.jpg

姫路市の花「サギ草」

姫路市の花「サギ草」は姫路城北側の姫山公園の一角に今年から「サギ草園」が開設されています。サギ草は一般的には、愛好家が鉢植えで栽培、鑑賞を楽しまれているようですが、自生の様子を見せるものとして作られたようです。
 姫路市の隣町に住んでいながらマンホールのデザインがサギ草とは知りませんでした。
0801.JPG

キスも釣っちゃいました!

鈴木さんの了解もなく釣っちゃいました。事後了解かいお願いします!


by hirota040814_0841.jpg

魚釣り!

朝から知り合いの船に乗って魚釣りに来ました。
目的地に到着前に鯵や鰯が湧いていたので、また鈴木さんにお断りもしていなかったので、とりあえずサビキで豆アジをゲット。


by hirota040814_0724.jpg

川西市のマンホール

宝塚市に引き続き川西市に来たので、ここでもマンホールの写真を一枚。こちらのマンホールはカラフル、市の花「リンドウ」がモチーフになっているそうです。(川西市下水道課で聞きました。)


by hirota040811_1340.jpg

宝塚市のマンホール

朝から宝塚市へ出張。そこで、マンホールを見つけて撮りました。
さすが宝塚、デザインは「すみれの花」です。(宝塚「花のみち」にて)


by hirota040811_1229.jpg

花火!!

龍野の花火大会を国民宿舎「赤とんぼ荘」から見てきました。
開始前に食べた「はもスキ」もとっても美味しくて充実した日でした。(サッカーのアジアカップも優勝したし。)
2004_0807tatuno0056.JPG

サギ草!

姫路城北側の姫山公園内に「サギ草園」が出来たとの新聞記事を見たので、見に行ってきました。「サギ草園」といっても日本庭園内の約4,5㎡程度で見落としそうな場所。
あまり咲いてはいないし、台風の影響で風が強く、花がぶれてピントが合わせ辛く、写真撮影にはあまり適してはなかった。
(この可憐な花、やっぱり鉢植えがベターか?)
0801.JPG

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »