フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

香港の味2011

  • デザート
    2011年9月2〜4日まで、職場の親睦旅行で出かけた全食事(ホテルの朝食バイキングを除く)

香港の味

  • 機内食(帰り)
    職場の親睦旅行(2006年6月30~7月2日)で行った香港で食べた料理の写真&コメントです。

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

「神戸栄光教会」再建間近かか!!

震災で倒壊し、再建中の「神戸栄光教会」足場の一部が取り外され、外壁のレンガが見えるようになりました。もうすぐ全貌が見えるでしょう。


by hirota040730_1758.jpg

夜市!

元町センター街で行われた「夜市」に帰りに寄ってみました。こちらに人が集まってしまったのか、南京町は人通りが少なかった。


by hirota040727_1821.jpg

久しぶりの丸玉!

毎日、通勤で元町に通うようになったのに、全く行ってなかった丸玉、今日、高校野球の応援の帰りに寄ってみました。久しぶりのローメンです。


by hirota040724_1309.jpg

高校野球!!

我が母校龍野高校がベスト16に勝ち残っていたので、朝からYahooBBスタジアムに応援に来ました。
残念ながら強豪神戸国際大学附属神戸に1-2で惜敗。
ノーシードでよくここまで勝ち上がってきた我が後輩達に 拍手!拍手!


by hirota040724_0948.jpg

夕焼け!!

昨日に引き続き夕焼けが本当に綺麗です。
二日続けての 感動!! 感動!! です
0719-01.JPG

ドライトマト2!

一日干した後の状態です。もう一日は干さないと駄目かな。
04-07-19_17-51.jpg

ドライトマト!

今日も朝から晴天!!
梅干の土用干しをしないといけないんですが、それは来週に延ばし、今日は、菜園のトマトも食べきれないぐらい収穫できるようになったので、プチトマトでドライトマト(イタリアの梅干とも呼ばれている。)を作ることにしました。プチトマトを半分に切り、中の種を取り除いて塩を振って天火乾燥。半乾燥すればオリーブオイルにニンニクのみじん切り、フライドオニオンと一緒に漬け込んで完成です。(セミドライトマト)
 これで作ったパスタも美味しいんです。
04-07-19_09-01.jpg

夕焼け&コスモス!!

明日は晴天でしょう。こんな夕焼けを見ることが出来ました。(自宅近くの河川堤防で。)
0718-1.JPG

家島町のマンホールの蓋

 umiさんの「マンホールの蓋」シリーズにトラックバックしようと、先日家島町に行った時、役場のホールに飾ってあったものを撮って置いていました。この蓋はカラフルですが、実際に設置されている蓋は色がとんでいました。鯛、笹ユリ、ウバメガシ、カモメをデザインしたもののようです。
04-07-07_12-51.jpg

神田明神

二日目の講習会の昼休み、炎天下,
会場近くを散策していたら、神田明神発見!!


by hirota040715_1234.jpg

今回は池袋で宴会

東京出張、例によって夜は宴会です。今回は池袋で料理の鉄人陳健一の店「四川飯店」、食べて来ました超激辛「陳健一のマーボ豆腐。味は唐辛子の辛さではなく山椒の辛さ、もう口の中、痺れっぱなし、しかし美味しかった。


by hirota040714_2015.jpg

本日の研修場所

朝早くの新幹線に乗ってやって来ました東京御茶ノ水の研修会場東京医科歯科大学。といっても、お医者の研修ではありません。「学校施設の耐震補強マニュアル講習会」、二日間なかなか大変な講習です。この歳ではついて行けそうにありません。とりあえず、頑張ります??


by hirota040714_0946.jpg

東京出張!

姫路6時21分発の「のぞみ」でこれから東京へ。


by hirota040714_062200.jpg

キス!!

釣りの釣果は?こんな立派なキスが釣れました。


by hirota040711_0759.jpg

魚釣り!

今日は知り合いの船に乗せもらって魚釣りに来ています。近くに先日行った家島諸島の男鹿島が見えますが、そこを通り過ぎ、今日の釣り場に到着。
写真の島は家島諸島の東の端、上島です。
(船上で携帯からの投稿だったので意味不明、脱字があったため、訂正しました。)


by hirota040711_0648.jpg

出張その3

今日は午前中から近畿地区協議会の幹事会、総会で京都へ。暑い!暑い!
総会終了後に施設見学させてもらった、完成間直の京都市立西京高校、附属中学校の屋上に設けられたプール。飛び込みたい衝動にかられました!暑いのと今週続き過ぎた出張のため少々お疲れ、せっかくの京都ですがこのまま帰宅します。


by hirota040709_1435.jpg

スクールボート?

家島町では、学校のない島の児童をこの船で本島の学校まで送り迎えするそうです。


by hirota040707_1110.jpg

出張(その2)!

昨日に引き続き、今日は瀬戸内の家島へ出張です。生まれも育ちも兵庫県の私なんですが、家島に行くのは今回が初めて、仕事が終わったら少し島内散策をしたいと思いますが、この炎天下、その時の状況で考えましょう。


by hirota040707_0923.jpg

出張!

これから、「スーパーはくと」に乗って鳥取経由で温泉町へ出張です。温泉町を知らない人のために、兵庫県の北西部鳥取県境に位置し、映画「夢千代日記」の舞台となった湯村温泉がある町です。写真は車内据え付けの前方モニターテレビ(座席の目の前にあります。)、ずっと見ていたら酔いそうです。


by hirota040706_0839.jpg

デジカメ大当り!

今日は大阪で行われたniftyBBフェスタに出かけました。そこでの抽選で何と2等デジカメが当たりました。いまでも、信じられません。ラッキー!!
その後、心斎橋へ。昨日オープンの「道頓堀極楽商店街」へ!


by hirota040703_123900.jpg

通勤途上で見つけたもの

神戸駅近くの仏具屋の店先で見つけた石像。仏具屋に何でミッキーマウス?


by hirota040702_0827.jpg

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »