フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

香港の味2011

  • デザート
    2011年9月2〜4日まで、職場の親睦旅行で出かけた全食事(ホテルの朝食バイキングを除く)

香港の味

  • 機内食(帰り)
    職場の親睦旅行(2006年6月30~7月2日)で行った香港で食べた料理の写真&コメントです。

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

太子町ラクビーカーニバル2

ラグビーの醍醐味、スクラム!!
rugby0530.JPG

太子町ラクビーカーニバル

「のじぎく兵庫国体」のラクビー(少年男子の部)の会場となる太子町総合運動公園でラクビーカーニバルが行われたので、見に来ています。ジュニア、高校生の試合に続き、メインは何と日本選手権の決勝戦のカード東芝府中&神戸製鋼です。良い写真も頑張って撮りたいと思います。


by hirota040530_1247.jpg

西播磨天文台!!

 湯郷温泉から帰り、兵庫県佐用郡佐用町と上月町にまたがる大撫山山頂にある兵庫県立「西播磨天文台」に寄り、今年11月にオープンする一般開放する天体望遠鏡としては世界最大の直径2mの反射望遠鏡を見てきました。その後、佐用町平福、岡山県大原と宮本武蔵ゆかりの地を見学して、5時前に姫路に帰ってきました。
tenmondai.JPG

ザ祭り屋台in姫路

3時をまわって祭りも最高潮!


by hirota040522_1537.jpg

ザ祭り屋台in姫路!!

姫路の大手前通、姫路城三の丸広場で行われる「灘のけんか祭り」を見に来ています。


by hirota040522_1132.jpg

ひょうごまちなみガーデンショー

今日から、兵庫県公館中庭及び県庁周辺歩道で開催されています。神戸元町においでの折りは覗いてあげて下さい。


by hirota040519_1530.jpg

ホッピー!!

今回の東京見学で、またまた全く知らなかった飲み物第2弾「ホッピー」です。戦後、ビールは高かったため、焼酎をビールの苦味に似せたノンアルコール飲料ホッピーで割った飲み物らしい。しかし、今や生ビールと同じ値段でした。


by hirota040514_1653.jpg

デンキブラン?

浅草に行ったら「神谷バー」のデンキブラン(電気ブラン)だそうです。
名前の由来は、電気が珍しい明治の頃、目新しいものを″電気〇〇〇″と言ったのとブランディーのブランをとってつけられたとのことです。


by hirota040514_1453.jpg

浅草「三社祭」

by hirota040514_1333.jpg

霞ヶ関?

ビルが建ち並ぶ官庁街霞ヶ関で、異色なこの建物ご存知ですか?法務省なんです。奥のビルは時々ニュース等で出て来る東京地裁&高裁です。(私の出張先はここではありません。念のため。)


by hirota040513_1312.jpg

2年ぶりの東京!!

天候が気掛かりだったが、曇りでよかった。とりあえずは東京駅です。曇りなので霞ヶ関までぶらぶら歩いて行きたいと思いながら、今、新丸ビルで投稿しています。


by hirota040513_1236.jpg

たく鉢!!

今朝出勤時、兵庫県公館前で、「たく鉢」のお坊さんを見掛けました。県庁の北西にある臨済宗のお寺のお坊さんで、たまに見掛けます。「お〜。」と大声を出して回っておられる姿は独特の雰囲気があります。


by hirota040511_0838.jpg

ワイルドストロベリー

strawberry.JPG
我が家のワイルドストロベリー(へびいちご)に花が咲きました。

ひめじクラフトアートフェア!

姫路城の北にあるシロトピア公園で行われていたので出かけて来ました。今日はとっても暑いので店を出されいる人も大変です。


by hirota040508_1248.jpg

アザミ

今朝の散歩の途中、アザミの蕾を見つけました。


by hirota040503_0604.jpg

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »