フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

香港の味2011

  • デザート
    2011年9月2〜4日まで、職場の親睦旅行で出かけた全食事(ホテルの朝食バイキングを除く)

香港の味

  • 機内食(帰り)
    職場の親睦旅行(2006年6月30~7月2日)で行った香港で食べた料理の写真&コメントです。

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

じょうとんバス!

高砂への通勤も残すところ三日となりました。通勤にたまに利用する高砂市のコミュニティバス「じょうとんバス」です。(運賃100円で市内を循環しています。) ピンク車体がかわいい!


by hirota040329_0747.jpg

桜開花!

0328.JPG

やっと暖かくなって桜が咲きました。
ソメイヨシノは、まだちらほら状態ですが、この枝垂れ桜はちょうど見ごろ、撮りごろです。
来週の「さくら祭」の頃はソメイヨシノも満開でしょう。(龍野城にて)


by hirota040328_1436.jpg

雛流し!(その2)

hina.JPG
携帯のデジカメでは写真が小さいので、たまには大きな写真をUPです。
「流し雛」のUPです。流している様子は明日の「今日の一枚」でご覧ください。

雛ながし!

お彼岸です。龍野の揖保川河川敷で行われる「雛流し」に来ています。


by hirota040320_1021.jpg

こぶし!

通勤途上の小さな公園の”こぶし”が満開です。庭木ではよく見かける”こぶし”ですが、公園に植えてあるのは珍しい?昨日から少し冷え込んでいますが、春らしくなって来ましたね!


by hirota040319_081400.jpg

蕾ふくらむ!!

通勤途上の桜の木、今朝、じっくり観たら、蕾がふくらんでいました。来週ぐらいには開花するのでしょうか? それにしても、今日は暖かいですね!今日からコートを脱いで出勤です。


by hirota040317_0655.jpg

行列!

久しぶりに休日の神戸に来ています。南京町は何処の店も大行列でしたが、一番の大行列は神戸市立博物館で開催中の「大英博物館の至宝展」でした。(ちなみに私はこの行列には並んではいません。)


by hirota040313_1256.jpg

フキノトウ

朝はばたばたと出かけ、帰りは暗くて確認出来ていなかったフキノトウ。今朝、出勤時探すとやっぱりありました。少し大きくなりすぎたかな! 今年は食べずに、花が咲くまで観察しよう。 今日は少し寒くなるようですが、もう、春、春です!!


by hirota040312_0655.jpg

但馬は一面の雪!!

昨日から日本海の蟹と瀬戸内海の牡蠣を食べる「かに・かきツアー」で八鹿町の「県立但馬長寿の郷」に来ています。 朝起きたら一面の雪です。


by hirota040307_0640.jpg

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »