フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

香港の味2011

  • デザート
    2011年9月2〜4日まで、職場の親睦旅行で出かけた全食事(ホテルの朝食バイキングを除く)

香港の味

  • 機内食(帰り)
    職場の親睦旅行(2006年6月30~7月2日)で行った香港で食べた料理の写真&コメントです。

12月のランニングコスト

12月のランニングコストを計算しました。(計算してくれるサイトで)
今月も,奈良県橿原へお出かけした走行距離が344.5kmで、月の総走行距離861.7Kmの半分近くを一日で走りました。電費は普通。
Mtgznji3ntgy
走行距離;861.7Km
平均電費;6.8Km/Kwh(冬になり暖房はオール電気なので電費は悪い。)
電力消費量;126.9Kwh
→ 電気代;1,038円(ハッピーeタイム ナイトタイム8円19銭/Kwh)
 (今月は遠出が1日だけだったが、家での充電した電気代は500円以下だと思います。)

ガソリン車で走った場合
ガソリン代;12,900円(10km/L)

11月のランニングコスト

11月のランニングコストを計算しました。(計算してくれるサイトで)
今月は,奈良県橿原へお出かけした走行距離が356.5kmで、月の総走行距離767.0Kmの約半分を一日で走りました。電費は普通。


走行距離;767.0Km
平均電費;7.6Km/Kwh
電力消費量;100.3Kwh
→ 電気代;826円(ハッピーeタイム ナイトタイム8円19銭/Kwh)
 (今月は遠出が1日だけだったが、家での充電した電気代は500円以下だと思います。)

ガソリン車で走った場合(ガソリン車だとこんなに走ってはいないと思いますが。)
ガソリン代;11,400円(10km/L)
Lte2mjk1mtk2ota

10月のランニングコスト

10月のランニングコストを計算しました。(計算してくれるサイトで)
今月は,2週続けて奈良へお出かけしたので、走行距離が1,000kmを超えたため、電費が良かった。

Ltexnzq0mjm5nzc
走行距離;1,026.6Km
平均電費;8.2Km/Kwh
電力消費量;126.4Kwh
→ 電気代;1,026円(ハッピーeタイム ナイトタイム8円19銭/Kwh)
 (今月は遠出が2週続きであり急速充電の比率が多かったが、家での充電した電気代は500円以下だと思います。)

ガソリン車で走った場合(ガソリン車だとこんなに走ってはいないと思いますが。)
ガソリン代;15,400円(10km/L)

収支;電気代500円(-14,900円)

三木SA

遅くなったので、山陽道三木SAで晩御飯。
1350208589823.jpg

宝塚で充電

奈良からの帰り道、家まではバッテリーが持たないので、宝塚ICで降りて兵庫日産宝塚北店で充電。
1350203684029.jpg
飲み物は
1350203710802.jpg

奈良て充電!

義姉宅で用事を済ませ、これから帰ります。
その前に、日産サティ奈良店で充電。
ここでのお茶はカフェラテ。
1350194385643.jpg

奈良への途中で充電

急遽、奈良市近くに住む奥さんのお姉さんの所に行くことになった。
バッテリーは8/12、途中神戸当たりで充電すればいいと思い出発。
明石当たりから、目的地に着けないので充電を促すアナウンスが、ナビからひっきりなしに・・生田川で阪神高速を降りて、只今、兵庫日産中央店で充電中。

1350183899756.jpg

9月のランニングコスト

9月のランニングコストを計算しました。(計算してくれるサイトで)
今月は1週間、電気系統のチェックのためディーラーに預けていたのと、休日は何かと忙しくて月の後半は殆どお出かけしていないので、走行距離が少なかった。(近場の走行だったので、電費も良くなかった)
Ltezodyzotizodc
走行距離;361Km
平均電費;6.3Km/Kwh
電力消費量;57.9Kwh
→ 電気代;470円(ハッピーeタイム ナイトタイム8円19銭/Kwh)
 (今月は自宅充電が多かったので、家での充電した電気代は300円以下だと思います。)

ガソリン車で走った場合(ガソリン車だとこんなに走ってはいないと思いますが。)
ガソリン代;5,400円(10km/L)

収支;電気代300円(-5,100円)

そば処三日月

先週は韓国へ行って今ので、リーフでの久々のお出掛け。
行き先を事前に考えていなかったので、近場の佐用町の「そば処三日月」へそばを食べに行くことにしました。
1347158632152.jpg
前回来た時には、既に無くなっていて食べられなかった定食を今回はいただきました。
1347158647621.jpg

8月のランニングコスト

8月のランニングコストを計算しました。(計算してくれるサイトで)
Photo_2
走行距離;830Km
平均電費;7.4Km/Kwh
電力消費量;111.9Kwh
→ 電気代;918円(ハッピーeタイム ナイトタイム8円19銭/Kwh)
 (半分以上は無料の急速充電なので、家で充電した電気代は400円以下だと思います。)

ガソリン車で走った場合(ガソリン車だとこんなに走ってはいないと思いますが。)
ガソリン代;13,500円(10km/L)

収支;電気代400円(-9,500円)


«充電